2009年12月22日火曜日

ウエブホスティングで止めたほうが良いGoDaddy

GoDaddyはウエブホスティングでドメインレジスターの両方を請け負っている世界一のドメイン保有数を誇る会社です。確か、半年ほど前にそれまでナンバーワンだったenoumを抜いて一位になったと記憶しております。

ドメイン取得の価格やコントロールパネルの使いやすさは問題ありません(われわれ日本人には英語の管理画面はチョビっとキツイけどね)

問題はホスティングっていうか、日本から海外のサーバーを利用することです。

FTPのファイル受け渡しも異常に時間がかかるのでまともにCMSのインストールとか出来ません。もし、それが可能であったにしても、今度はデータベースが遅くて使い物にならなかったりします。

私はGoDaddyで3つほどドメインを取得して当初はウエブホスティングもGoDaddyにしておいたのですが尼rの遅さに国内サーバーに変更しました。

日本人は日本のウエブホスティング会社を選んだほうがなにかと都合が良さそうですよ。

0 件のコメント: